2022年度合格体験記パートⅡ

まだ手元にいくつか合格体験記があるので、ご紹介致します!

まだ出していない卒業生は

お願いしますね!

卒業生(先輩)の言葉が、次の学年に一番刺さると思うので!

2022年度合格者の合格体験記Ⅱ

では、今回も少しだけアップしたいと思います!

まずは、こちらからですね!

宇都宮中央高等学校合格

共学になって1期生の合格者です!

今年はだいぶ倍率が高く、合格するための偏差値は上がったかもしれませんね!

これから宇都宮中央高等学校がどうなっていくか!楽しみですね!!

宇都宮中央高等学校合格 H.Rさん

 私は、兄が塾に通っていた影響で入塾しました。入塾当初は、実力テストでの成績が伸び悩んでいました。特に数学で足を引っ張り、点数が安定しませんでした。その時に塾では関数に力を入れてくれました。グラフを上手に利用することや連立以外での関数の求め方など効率良く、そして正確に解く方法を知ることができました。そのおかげで数学は20点以上伸び、校内でも上位に入ることができました。

 夏期講習では主に数学を中心に無駄のない解き方を身につけました。そして、下野模試を通し、自分の苦手箇所を確認し、そこを重点的に取り組みました。冬期講習では、私立入試が近いこともあり、語句や不規則動詞の確認、過去問を解き直しがメインでした。直前特訓では、通常より30分長い時間だったので過去問で間違えた箇所の動画を観たり、他県の問題を解いたりしました。

 実際の入試は誰でも緊張し、焦るものだと思います。だからこそ普段、問題を解くときから時間を決めて取り組み、時間からくる焦りに慣れておくことをオススメします。

この卒業生は、めちゃめちゃ力があるのにも関わらず、自分を過小評価していました。

そのせいで、消極的?ん?それとも、消極的だから過小評価でしょうか・・・

あなたは思っている以上に力があります!

もっと自信を持つことで、世界が変わると思いますよ!

今年の宇都宮中央高等学校はおそらく、例年以上にレベルの高い子がたくさんいると思います。

その中で、上位だということが分かれば、自信になるかな!

と、いうか、自信にしてくださいね!!

考えていることもだいぶ先を見据えていると思います。

でなければ、最後のコメントは出てきません。

もっともっと自信を持ってください!私が保障します!!

これからの受験生は、この卒業生の最後のコメントを大切に受け取ってください!

真岡女子高等学校合格

次は、特色選抜で合格された方の体験記です!

真岡女子高等学校の合格者2人目です!

真岡女子高等学校合格 T . Hさん

 私が入塾したきっかけは、中学三年生の六月くらいに友達に誘われたからです。

 入塾当初は部活動に力を入れていたため、勉強がおろそかになり、成績も下がり、志望校には点数が全然及ばない状態でした。

 苦手な単元は何度も繰り返し授業を見て問題を解きました。また、暗記科目は一日一回一問一答を解くことで単語を覚えることができました。

 第一志望を特色選抜で受験したため、塾は毎日小論文の練習をしてくれました。また、面接の対策としても話そうとしている内容の改善点を丁寧にアドバイスしてくれたおかげで、無事合格することができました。

 受験勉強をする時に、一年生、二年生の内容が定着していなかった部分の点数が上がらず後悔しました。だから、まだ時間が残されているうちに十分勉強しておけばワンランク高い高校を目指せると思います。これから自分の将来の進路に後悔しないためにも頑張ってください。

この卒業生は、特色選抜の練習を本当によく頑張ってくれました!

自宅でも、小論文の内容を予測して対策をしたようです。

凄く努力家ですね!

あとは、自信をよりもって欲しいと思います!

あなたの暗記力は素晴らしいです!

数学も英語もまずは暗記です!その力を活かすことができるはず!

男女でできる科目できない科目を分けるのも良くありませんが、女子校なので暗記系は強いと思います。そして言語系も強いと思います。

その中で、頑張れればあなたの自信に繋がると思います!

自信をもって頑張ってくださいね!

真岡高等学校合格

真岡高等学校の合格者2人目です!

真岡高等学校合格 B . Sさん

 私はこの塾に、いとこの紹介で入塾しました。

 私が塾に入った当初は、 英語・数学が壊滅的で志望校合格を危ぶまれていました。しかし、 塾の集中している雰囲気や、先生の教えにより、英検・数検共に三級を取得するに至るまで成長しました。

 そんな私にも努力しても、成績が上がらず、むしろ下がってしまうことがあり、正直言う、何度も「諦めよう」という言葉が頭に浮かんできた時期がありました。しかし、先生の手厚いサポートや、たゆまぬ努力の末、無事に志望校に合格することができました。

 最後に、私なりに後輩に向けたメッセージを残したいと思います。どんなに勉強が嫌いでも、苦しくても、努力を続けてください。そして志望校合格などのたくさんの目標を達成して行ってください。

この卒業生は、The真面目って感じですかね!コンスタントにコツコツと本当によく頑張てくれていました!

ただ、コメントのように少し自信が持てずって感じでしたね。あとは、効率よくというところを見つけられればなぁ!

努力のできる人は強くなれます!

その努力は絶対に裏切りません!

真岡高等学校は大変だと思います。でも、あなたの努力があれば乗り越えられると思います。

最後のコメントとてもいいですね!ありがとう!

あなたの努力は他の人も動かす力になると思います。

真岡高等学校でより頑張ってくださいね!

宇都宮南高等学校合格

宇都宮南高等学合格者2人目!

この卒業生は、下野模擬テストで100以上のアップを実現しました!

宇都宮南高等学校合格 A . Kさん

 僕が塾に入ったきっかけは、友達に誘われたことでした。受験に向けて、勉強を始めたいと、友達に相談し、この塾の紹介を受けました。入塾当初は、全ての高校が努力圏という状態で、200点に到達すらしていませんでした。毎日の宿題、先生に言われた事を続けることで、成績や偏差値を伸ばすことができました。また、僕にはスランプが無く順調に勉強を進める事ができました。それは、先生の支えがあったからこそです。先生は、僕の理解度に合わせて、僕に合った教え方をしてくれました。先生は僕にずっと前向きな言葉をかけ続けてくれました。そのおかげで常に自信を持って、集中して勉強することができました。

 これから受験の後輩のみなさんがするべきことは、早めに勉強を始めて、先生の言うことをすぐにやるということをすれば、絶対に受かります。頑張って下さい。

この卒業生も、本当に努力家でしたね!

最初は、なかなか動き出せなかったのですが、スイッチが入って、それからは学校から帰ったらすぐにここに来てくれていました!

下野の点数アップは自慢できるところです!

本当によく努力しましたね!

努力は裏切らないことを証明しましたね!!

まぁ、点数アップについては、逆に言うと、今までだいぶ遊んできた感じで・・・もっと早く努力し始めていれば、もっと上を目指せたように感じます!

あなたの英語力は本当に素晴らしいモノがありますよ!

英検でもライティングは満点!!

自信を持って、英語を伸ばしてくださいね!!

宇都宮清陵高等学校合格

今年は、珍しく宇都宮清陵高等学校の志願者が1人でした。毎年清原中や芳賀中だとたくさんいるのですが・・・

この生徒は特色選抜の合格者です!

宇都宮清陵高等学校合格 S.Nさん

 私が塾に入った理由は、数学の点数を上げること、そして行きたい高校に合格するためです。

入塾したばかりの頃は不安もありましたが、勉強しやすい環境でした。また先生が丁寧で優しく接してくださったため、毎日安心して塾に通うことができました。私は勉強が苦手だったので、先生は自分の学力に合った問題を出してくれました。また分からない所は教えてくれるので勉強への理解が深まり、勉強に励むことができました。塾には毎日通い、宿題やテストを怠らずに行ったためテストの点数を上げることができました。私は特色選抜を受けることにしました。先生は合格のために一か月前から作文の問題を出してくださいました。さらに面接の応答のアドバイスもしてもらいました。そのおかげで私は無事特色選抜で合格しました。本当に嬉しかったです。

 私は一年生の頃はあまり勉強をしていなかったため、復習するのが大変でした。後々後悔しないように一年生の頃から勉強しておくことをおすすめします。毎日勉強を続けていれば、必ず点数は上がるので、大変な時でも諦めずに勉強を頑張ってください。そうすれば希望している高校にも行けると思います。

この卒業生も、特色選抜の練習を本当によく頑張ってくれました!

正直、もっともっとランクの上の高校にも受かることができたと思います。

早期に始めようという気持ちと自信を持ってもらえれば

次の大学受験なででは、思っている以上の結果を出すことができるはず!

宇都宮清陵高等学校も普通科で進学校です。勉強は大変だと思いますが、今回の経験を活かしてもっと上を目指してくださいね!

特色選抜を行ったことで、高校でのやるべきことが明確になっていると思います。自信を持って頑張ってください!

最後のコメントの『後悔しない』『諦めない』『必ず』

ありがとう!次の受験生に響いて欲しいなぁ・・・

そして、あなたもこれから後悔しないよう自信を持って頑張ってくださいね!

2022年度合格体験記パートⅡまとめ

今年の卒業生は、全体的に今まで以上に努力家だったように感じます。

その中でも、今回の合格体験記でご紹介した子たちは、より頑張り屋さんです!

受験勉強は大変なので、なかなか努力を継続することは難しいと思います。

しかし、この努力が未来を拓く力をとなります。

その努力を継続できるよう

様々なことを子供たちにやってもらっています!

時々、過酷なこともやってもらいますがw

さぁ!次の受験生!少しは心に響きましたでしょうか!

誰もが、3年生のスタート時からはやりません。

これは、危機感がないからです。

受験が現実的ではないからです。

だから、ここが分かっている人ほど、早く動き、成功に近づきます!

次の受験生!今です!今からスタートしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました