2022年度合格体験記パートⅢ

さぁ、合格体験記第3弾!

今、手元にあるのは今回が最後です。

卒業生!まだ持ってきてない人は持ってきてね!

お願いします!

2022年度合格者の合格体験記Ⅲ

では、今回は、3名の合格体験記です!

まだあと8名いるはずなんだけどなぁ・・・

真岡高等学校合格

真岡高等学校の合格者の3人目です!

真岡高等学校もあと2名合格しているんだけどなぁ・・・

真岡高等学校合格 A.Sさん

 私は、中学二年生の頃、家での勉強が集中できなかったので塾に入りました。最初はあまり点数が上がらず、悩んでいましたが、先生が分からない部分を丁寧に教えて下さったので少しずつ点数を上げることができました。

 三年生の十二月の模擬テストで一番低い点数を取ってしまってとてもつらかったですが、一月の模擬テストではなんとか目標の点数に近づけることができました。

 県立入試では自分の力を十分に発揮できたか不安でしたが無事合格することができました。

 これから受験をする人たちは、塾で授業だけではなく、自習をして自分の苦手な部分をなくしていけばいいと思います。

 もし自分が塾に入っていなければ、志望校に合格はできなかったと思います。

 先生今まで色々な事を教えてくださりありがとうございました。

この卒業生も本当によく頑張ってくれていました。思考力、暗記力共にとてもありました。

英検、数検も難なく取得していましたね!やって欲しいことも直ぐにやってくれていました!

ただ、眠くなってしまうことがあったので、ここをクリアしてくれるともっと上を目指すことも可能だったかなぁって思います。

学校、部活、塾の毎日は大変ですよね。

眠くもなります。

でも、これは気持ちで制御していくしかありません。

真岡高等学校に入ると、課題がたくさんあり大変だと思いますが気持ちを強く持ちましょう!

あなたの力は大変素晴らしいです!

自信を持って高校生活を頑張ってくださいね!

宇都宮南高等学校合格

宇都宮南高等学校の合格者3人目です!

宇都宮南高等学校もあと1人合格してるんだけど・・・

宇都宮南高等学校合格 S.Tさん

 僕が塾に入ったきっかけは、前行っていた塾に限界を感じ、辞めようとしていた時にクラスの友達に誘われたからです。

 繰り返しとてもたくさんの問題を解くことで成績や偏差値が伸びました。

 スランプは11月頃になりました。理由は下野模試で志望校が安全圏だったため、心のどこかで油断していたからです。このスランプを脱出した方法は、塾を信じて勉強し続けるという方法です。

 合格のため塾は、一人一人に寄り添って丁寧に教えてくれました。また、 一人ひとりの課題を見つけ丁寧に対策してくれました。

 これから受験勉強とかがどんどん大変になってくると思うけど、塾を信じて最後まで努力し続ければ 大丈夫だから、頑張ってください。

この卒業生も下野で100点近く上がりました。

真面目に、コツコツと知識を積み上げてくれていました!

自己採点をしてもらったときなど、私のところに来て本当に細かいところまで合っているかの確認をしていました。

その探究心はとても素晴らしいですよ!

高校でもとても役に立つと思います!

それと油断は禁物ですね!

正直、力が付いたのでもっと上を目指してほしいと思っていました!

大学進学の際は、もっと上を目指して

挑戦するということも大切だと思います!

あなたなら、乗り越えられると思います!!

益子芳星高等学校合格

さぁ、次は益子芳星高等学校です!

こちらの学校は2年次から様々な選択ができる学校です!

益子芳星高等学校合格 S . Kさん

 私は中学二年生の十二月にWiCLに入塾しました。部活動の先輩がWiCLに入っていて私を友達紹介キャンペーンの時に招待してくださいました。体験を行ってみたら、とてもわかりやすく、ここの塾でなら受験まで頑張れると思ったので入塾しました。

 入塾当初の頃は、友達もいなくてとても心細い中一人で通っていました。けれど優しい塾長や居心地のいい雰囲気のおかげで少しずつ慣れてきました。三年生になると友達もどんどん入ってきて、より明るい雰囲気になりました。塾長に言われた事は、きちんと守って宿題も期限を破らないで提出してきました。時々、不規則動詞などを覚えてと言われ課題も出ました。覚えるのに時間もかかったし量が多く辛くて諦めかけた時期もありました。けれど「そういう時こそ頑張って乗り越えれば、きっといつかは良いことがある。これから先必要だから今覚えた方が絶対にいい」と塾長に言われたので、それを信じて、ひたすら時間を大切にしながら覚えました。何回も繰り返すうちに、覚えてきて合格する事ができました。そして三年生の実力テストや定期テストの長文の中で不規則動詞がたくさん出てきた時に悩まず、この単語は何の過去分詞か、とかがわかり長文が読みやすくなりました。その事がきっかけで塾長の言われたことを最低限守るようにしてきました。

 部活も引退し、いよいよ受験特訓が始まったときは本当に辛かったです。平日は五時半から十時、土曜日は二時から十時と、ほぼ塾で過ごしていました。慣れないときとか本当に辛すぎて行きたくないと思ったこともありました。けれど友達が頑張っている姿を見て自分も頑張らなきゃと思い毎日頑張ってきました。授業だけでなく自習もできるので本当に、やりやすいし、ワークとかも進められるのでテスト期間の時とか急いでワークをやらなくてもすんでとても楽でした。

 私たちがずっと勉強であきないようにと、たまに軽い計算とか漢字のプリントをやり気分転換にもなって楽しく勉強する事ができました。私たちが合格できるように、県立の過去問をなどを用意して下さったり、みんなが苦手な分野を塾長が授業して下さったりしてくださいました。

 入試直前になると毎日神社に行って下さって合格出来るようにお祈りして下さったり、私たちのために色々な事をして下さいました。塾長のおかげでこうして辛いときも乗り越えられ全員が合格することができました。

 これから受験を迎える一、二年生の方たちは、とにかく塾長の言う事を聞いて努力すれば絶対に合格します。少しでもわからない事があったら塾長に聞いて、たくさん知識を頭に入れた方がいいです。英検や数検の資格は、なるべく早く取っておいた方がいいですよ。これから受験に向けて頑張って下さい。

この卒業生も真面目でコツコツと頑張ってくれていました。

厳しいことも伝えたかもしれませんが、諦めず頑張っていましたね!

この塾での頑張りは、絶対に高校で役に立ちます。

あれだけ毎日勉強したので、自信を持って

高校生活を送ってくださいね!

そして、とても素晴らしいコメントありがとうございます。

次の受験生の心に響いてくれると思います。

また英検や数検などを受けに来てくださいね!

また、その時に高校の話を聞かせて下さい!

2022年度合格体験記パートⅢまとめ

と、いうところで、手元にある合格体験記が終わってしまいました。

まだ持ってきていない卒業生!

待ってるからね!

どの合格体験記が響いたでしょうか。

一番は、部活の先輩や、近所の先輩ではないでしょうか。

どの卒業生も、『もっと早く始めていれば』もっと上の高校に行けたように感じます。

ただ、ここがなかなか気づけないんですよね・・・

人間、やはり辛いことを後回しにして、楽をしたくなります。そして、後悔をするのです。

今回の卒業生たちの合格体験記を読んで、『やらないと!』『やろう!』と思ってもらえたら、今すぐに始めましょう!

早く動いた者ほど、成功します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました